KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドネル作り初体験とケバブログ
寒いですね。

自転車通勤のケバブログ管理人は、洋服は着込んでいてもあまりに顔が冷たくて、目出し帽でもかぶりたいくらい。

しかしですね、あまりに怪しくて職務質問を受けたとして、いつものように梱包や荷ほどきに使ったカッターナイフをポケットに入れたまま忘れて持っていたら? と思うと・・・・。

秋葉原を歩いていると、私服警官の職務質問シーンをしょっちゅう見かけるしね。

そんなわけでケバブログです。

アキバテラスでケバブ。

スタンプ忘れずに押してくださいねー。もうTシャツもらった人も数人いますよ。

スターケバブで一番辛いソース。

一番辛いの・・・・ウルトラ?? あれはやばいですよ。

名古屋市のケバブ店。

新しいお店かな?新しそうでもないですね。広くはないけどテーブル席もあります。

長野のケバブ。

移動販売車で肉はチキンです。ドネルケバブグリル機が変わった形。

ドイツ・ハノーファのケバブ。

かなりドイツ風にアレンジされている、というけど見た目はトルコでよく見かけるケバブと同じような。

トプカプ宮殿の至宝展でケバブ。

名古屋のケバブ店、メルハバさんですね。オーナー氏はずいぶん変わったケバブの切り方をするんですね。グリル機の向きによるのかな。

アキバテラス店頭の様子。

こうして見ると小さいお店ですね~。

ケバブログはここまで。

ケバブ屋稼業に携わって早9年、ケバブログ管理人は昨日、初めてドネルケバブ肉を作りました~。拍手!

人手不足が深刻でね。

ケバブ職人たちは心配そうでしたが、ケバブログ管理人はスターケバブのわりとえらい人なので、誰も文句は言いません。

ケバブ作りってこんな感じ。
fabrica080125.jpg


ケバブログ管理人が作ったのはちっちゃなドネルケバブ肉ですが、ケバブ職人たちは「ジョウズデス・・・」と言ってくれました。

ぶっちゃけ、仕上げは全部彼らにやってもらったけどね。

今日から店舗のほうに新人スタッフが入ったので、人手不足も少しは緩和されると思うのですが。

新人さんはケバブ店経営を志してやって来た日本人、20台半ばの好青年です。

スターケバブで数年修行をして、いずれは自分のケバブ店を開業したいそうなので、皆さん応援してくださいね~。


コメント
この記事へのコメント
re;初めまして~!
コメントありがとうございました。

鳩ですか。。。確かにトルコの中高年はハトなどの鳥を飼っている人が多いと聞きます。
でもうちのスタッフ達に鳥に詳しそうなのはいないなあ。。。
2008/02/03(日) 01:21:01 | URL | kebab #-[ 編集]
初めまして~!
訪問者の足跡からこちらにお伺いしました。うれし~っ!そして失礼しましたぁ・・・。日本にもずーっと前から本物のケバブ屋さんがあったんですね!!世間に疎く・・かつ日本を離れていますので・・こんなにステキなお店があるのを存じませんでした!今度日本に帰国したときは、飛んで行かせていただきます!
ところで・・お話は飛びますが・・トルコの方がいらっしゃるとのことですので1つお伺いしたいと思います。トルコでは、鳩を飼っている方が多いと伺いました。私のブログで御紹介しております『脚毛のある鳩エルビス』のような種類の鳩も、トルコでは珍しくないのでしょうか??って・・ごめんなさい。こんなケバブと関係ない質問(~~;)では、これからもこちら拝見するのを楽しみにしております。
2008/01/31(木) 22:51:23 | URL | きょこまろ #L1M4gj0U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donerkebab.blog58.fc2.com/tb.php/404-70ee9cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ドンキに軽井沢と上田でケバブを売ってるチャイハネさんが屋台を出していたので、お昼ご飯にする。 旨いなぁ…やっぱり。
2008/01/26(土) 10:31:56 | moeko's room~Prism Air~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。