KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
ロボットみくじとケバブログ
昨日、今日は秋葉原のスターケバブ両店を休業とさせていただきました。

十分に休んでスタッフたちも年末年始の疲れが癒えたかな?

しかしケバブ工場のプレハブ冷凍庫には、もう売る肉どころか自分の店で回す肉もわずかしかない。。。。

明日からはフル稼働です。

ところでケバブログ管理人は葛飾柴又に行ってきました。

そこで発見したのが、このロボット↓
080108_2.jpg


ロボット獅子がみくじを渡してくれます。怖いよ~。。。。

柴又駅前はちょっとした屋台村になっていて、のしいかやらお好み焼きなどの屋台に並んで、ケバブもいました。おいしくなさそうだったので写真はないけど、チキンで、軽のケバブカーの横にテントでテーブルを出していました。

ではケバブログです。

香港のトルコアイス屋さん。

MADOというのはトルコの有名アイス店チェーンですが、その香港支店なのかな? MADOの本店の写真はスターケバブ公式サイトの観光案内ページにあります。香港に支店があるなら日本にもそのうち、やってくるかもね?

アキバテラスでビーフケバブプレート。

「店内は狭いですが気にしないでください」って、あの~・・・・。まあ、気にしないでください。ちなみにライスに入っているのはひよこ豆です。

ベルリンのケバブ。

いい店構えですね。肉はミンチのマトンかな?

年末のアキバテラス前。

年末年始はアキバテラスも本店も人手不足で、時間のかかるメニューを急きょ休止にしたりせざるを得なかった日も。ハラペーニョも売り切れになっちゃってたし、あれこれ不足があって申し訳なかった感じでした。

ミュンヘンのケバブ。

ケバブプレートのライスがちょっと黄色っぽい。ぽつぽつと入っている茶色のものは、トルコでピラフによく入れる、炒めたショートパスタですね。

カルフール幕張のケバブ。

スターケバブFC2号店です。アキバテラスへも何度かおいでいただいているお客様ですね。ありがとうございます。

コミケでケバブ。

こちらはスターケバブFC1号のネクストフィールドさんです。夏に続いて2度目のコミケ出店、レギュラー化できるかな?

こちらもコミケで。

夏の1回目と比べて営業時間も長く、売りやすかったとネクストフィールドさんも言っていました。

またまたコミケのケバブ。

コミケの時期には会場でも秋葉原でもケバブ食べちゃった、なんて方もいるのかも。

熱田神社でケバブ。

三が日には初詣でケバブを食べた方がブログに写真を載せているものもたくさんあったのですが、珍しいケバブラップスタイルのこちらをご紹介。肉も屋台ではチキンが多いなか、こちらはビーフです。

ケバブログはここまで。

続いてケバブログ管理人の新春のお買い物をご紹介します。
080108_1.jpg


ネットラジオ端末とでもいうのかな。

見切り品6,640円っていうんで2台買っちゃいました。

見た目はしょぼいんだけど、無線でネットラジオが聴けるので、ケバブ工場ではこれでトルコのインターネットラジオ局をがんがんかけて、がんがん働いてもらおうかなと。

vTunerというのでトルコ系のラジオ局も18局ほど簡単に設定できたんだけど、ケバブログ管理人は独自にプラス40局ほど、追加設定しましたよ。トルコのサッカー中継ラジオ局なんかもあります。

もう1台はアキバテラスに置いて、いい感じだったら秋葉原本店にも買おうかな~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donerkebab.blog58.fc2.com/tb.php/400-e3b4fbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック