fc2ブログ
KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
あけまして秋葉原。
新年明けて、ケバブログ管理人は初詣ならぬアキバ詣でへ。。。。

あ、でも、ほら、絵馬書いたし。

絵馬、これだけど・・・・

人手不足で駆り出されたケバブログ管理人、秋葉原に着いてふと、秋葉でガイドさんの案内所を通りかかって挨拶をしたところ、「絵馬書いてください」とペンを渡されて。

ぼんやりしていたケバブログ管理人は、手にペンを持ち、エマ??ときょろきょろ。

一歩後退してみると、ホワイトボードかと思われたそれは、巨大な絵馬だったのでした。

そうか、絵馬か、そういえばガイドさんも巫女さん姿だった。

絵馬って何を書くんだっけ。うっ・・・としばし悩んで、ケバブがよく売れますように、なんて書いてみましたが。願い事で良かったんだよね?

そんな願いが届いたのか(早っ!)、新年のスターケバブの様子は以下の通りです。
20080103akiba01.jpg


20080103akiba02.jpg


20080103akiba03.jpg


20080103akiba04.jpg


上の2点はアキバテラス、下2点はスターケバブTake away本店です。

本店の壁にはひっそりと、もらいものの(お参りはしてない)神田明神の商売繁盛のお札も飾られていますよ。

CEOムスタファに渡したところ、首をかしげながらお札をほどいて開けようとしていましたが。

年末年始は秋葉原の人出は多いものの、休業されている飲食店も多かったみたいで、その分もケバブ屋は大混雑でした。

ケバブログ管理人も玉ねぎをむいたり、キャベツを千切りしたり、トマトを切ったり、あ、玉ねぎを切るのはちょっと難しいからやらないんですけど、ちょこっとお手伝い。

ケバブ屋のヒエラルキーでは「肉を切る人=えらい人」「肉を切れない人=えらくない人」なので、普段事務所仕事をしているケバブログ管理人などは殺伐とした厨房では下っ端も下っ端ですよ。。。。

お客さんがこぼした肉をほうきで履いて集めたりね。

明日は普段通り、事務所に出勤です。では、今年もよろしくお願いいたします~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donerkebab.blog58.fc2.com/tb.php/398-a09e43ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック