fc2ブログ
KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
アキバテラス1周年とケバブログ
今月でスターケバブ・アキバテラス(2号店)は1周年を迎えました。

今月で、って、もう8月もそろそろ終わりなんですが、アキバテラスの歴史を振り返ると、

terrace.jpg


昨年8月の頭から↑このように、お借りした敷地内で移動販売車を駐車して営業をスタートし、


terrace061124_5.jpg


↑11月末に基礎工事から1夜で建物が現れて一部で話題になり、


terrace061205_3.jpg
↑2週間ほどで内外装を仕上げてもらい、


terraceopen061213_2.jpg


↑12/13にプレオープンを祝い、


terrace061216.jpg


なんとか本格オープンにこぎつけたという段取りでした。

というわけで去年の今頃はまだ今のような店舗にする計画ではなく、移動販売車を駐車したままオープンテラス的な客席とかちょっとした飲料コーナーとかできるかな、というつもりだったかも。

しかしながら屋根を作るには建築確認がどうのとか、客席を作ると移動販売車では営業許可がどうのとか、大人の事情で紆余曲折したあげくに、お店を作っちゃったんですね。

では今日のケバブログです。

イスタンブルのドネルケバブとさばサンド。

ドネル肉は炭火焼き、ビーフのようです。おお、旧式の秤でひとり分の量を計っている! さばサンドの背後には別のお店でしょうがチキンのドネルも映っています。

アキバテラスのチキンカップ。

不機嫌になることはないと思うんだけど・・・。これはお客さんが食べづらい、ってスタッフ達みんな言っているから(もうちょっと食べやすい形を検討中です)、お客さんを心配している顔なんですよ♡ なんてね。

スターケバブでドネルサンド。

ありがとうございます。でも肉、マトンじゃないです。。。。ビーフです。。。。

登別温泉、地獄祭りのケバブ。

肉はビーフで、トマトとレタス、きゅうりが見えます。それより閻魔様に目が釘付けになりました。

麻布十番祭りのケバブ。

麻布十番祭りの記事はたくさん見かけましたが、あまりに人が多くて写真が撮りにくいのか、画像を掲載している方は少なかった。ケバブ系の屋台は数店舗あったようですね。これはチチュウカイリョウリと看板に書いてあるけど、どこの国の方たちでしょうか。

今日はここまで~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donerkebab.blog58.fc2.com/tb.php/362-d74d7306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック