FC2ブログ
KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
かっぱとケバブログ
今日はアキバテラスでテレビ番組の撮影がありました。

広報担当のくせに現場に行っていないケバブログ管理人ですが、撮影は無事済んだようで。放送日が近くなったら、ここでお知らせいたします。

テレビといえば、さっきつけていた番組で、スターケバブ御用達の業務用調味料店が出ていました。

かっぱ橋の宇田川商店さん。かっぱ橋は卸売りの食材や食器、調理道具などのお店が並ぶ飲食店関係者にはおなじみの商店街だけど、最近は観光客や一般の買い物客も増えました。

スターケバブは移動販売車でケバブを売り始めた頃から、あのあたりでよく買い物をしています。

でもいまは、食材や調味料などもメーカーから直販で納入してもらっていたり、売り掛けで希望の品を取り揃えて配達してもらえる業務用食材卸売り商社に注文するものがほとんどです。

つきあいが長くなっても現金払いしか受け付けてくれないかっぱ橋のお店から購入することは少なくなりました。

急に必要なものや、あれこれ物色したい場合なんかは、今もかっぱ橋に行きます。ケバブ工場兼事務所から徒歩圏内だし。でも実はかっぱ橋のお店って、あんまり安くはない。

とはいえ、あちこちにいろんなかっぱがいて、おもしろい店も多くて、歩くのは楽しいです。以前は土日は閉めてる店が多かったけど、最近は土曜はほとんど、日曜でも半分くらいは開いている店があります。閉店時間は早いけど。下町散歩のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ではケバブログです。

大阪・日本橋のケバブ。

通りの様子が何だか大阪っぽい。路上に台を出してケバブを売っているのも東京ではなかなか見られない光景ですね。

造幣局の通り抜けのケバブ。

チキンです。お祭りなどでも、毎年ケバブを楽しみにというほどケバブが浸透してきたようです。毎年同じ人の屋台なのかな。

アキバテラスのイフティヤール。

パンが固いですか?うーん。イフティヤールにはハラペーニョをトッピングするとさらにおいしいですよ。

こちらも造幣局の通り抜け。

何件かケバブ屋台が出ていたそう。チキンばっかりかな? ドネルグリル機がモーターなしの手動回転タイプのようです。

西葛西のケバブカー。

看板にシシケバブと書いてあるけどドネルケバブですね。あ、下のほうにはドネルケバブって書いてある。この、お好み焼きのへら形式は見たことがあるかも。トルコ人なのででしょうか?
そういえば、先日ドネルグリル機を購入されたイランの方が、南小岩にケバブ店をオープンすると言っていました。本八幡にはやはりイランの方がやっているケバブ店があるし、市川の大慶園というゲームセンター?にもあると聞いているし、江戸川区から市川市にかけてはひそかにケバブ密集地?

六本木のケバブ。

ドネルタイムさんの六本木店は確か3月いっぱいで閉店したはず。六本木には、交差点の反対側のあたりに何台もケバブカーがいますけど。


今日はここまで~

コメント
この記事へのコメント
re;おいしそうですね~
コメントありがとうございます。
ぜひお立ち寄りください。
2007/04/12(木) 23:10:12 | URL | KEBAB #-[ 編集]
おいしそうですね~
はじめまして!トラバから来ました。秋葉原のケバブもおいしそうですね~東京に行ったら食べてみたいです♪
2007/04/11(水) 08:58:07 | URL | bita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donerkebab.blog58.fc2.com/tb.php/306-b446ba9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック