FC2ブログ
KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
明日はオープニングパーティ。
さて。いよいよ「スターケバブ★アキバテラス」のグランドオープンの日が目前に迫ってきました。

明日はオープニングパーティ、というほど何も催しもないのだけど、クイズ当選者の皆様や関係者、取引先の皆様などなどをお招きして内覧試食会が催されます。

営業許可も無事、取得できたし、看板も最低限のものは何とか間に合ったし、楽しみです。

アキバ系情報ブロガー(?)の皆様も、通りすがりに軽く取材でもしていってくださればと思います。その場で声をかけてもらえれば、用意の食材との兼ね合いもあるけど、ちょこっと味見もしてもらえるようにしときますよ。

こちらは今日、ケバブ工場で食べたシシケバブたち。
siskebab061212.jpg


思いっきり食べかけですみません。お腹がすいて先に帰ろうとしてるのに、CEOムスタファに「いまいろいろ焼いてあげるから」とずーっと待たされて空腹限界だったんで。

シシケバブたち、というのは、シシケバブといえば羊肉という印象が強いんだけど、アキバテラスでは当初3種のシシケバブ(ラム、メカジキ、鶏)を予定しているように、なんでもシシ(串)に刺して焼けばシシケバブなんですよ。

今日はCEOムスタファの陣頭指揮の下、スタッフ一同がアキバテラスの掃除や備品の搬入などをして、夜はケバブ工場で食材の仕込みをしていました。

ケバブログ管理人は、明日午後に現場に行ってみるまで、最終的に店内レイアウトがどうなったのか把握していません。

施工業者さんがご好意で花壇に鉢植えを入れてくれたというし、明日は大家様はじめいくつかの開店祝いのお花も届くらしいし、パーツ街の空気を一変させるようなかわいい雰囲気にできあがっているかも。いないかも。

そうそう、シシケバブですが、柔らかくてジューシーでちょうどいい焼き加減でうまかったです。

シシケバブ1本500円ぽっきりなんだけど、お得な感じですよ。生ビールにもすごくよく合うし、この味にはまっちゃう人も多いんではないでしょうか。

生ビールもセットで1杯450円とお値ごろ価格なので、お買い物の帰りや仕事の帰りにぜひ、立ち寄っていただきたいですね。


まあ明日はともかく、オープン日の14日(木)がちょびっと心配ではありますが、半額サービスにどのくらいのお客さんが来てくれるか。

前夜から徹夜で並んだりしないでくださいね~。一人並んだら、ゲームソフト新作発売と勘違いして行列ができたり・・・・・・しないか。
コメント
この記事へのコメント
あの辺りは8時過ぎると人通りがなくなるので、ぜひ8時以降にもお越しいただきたいということで8時過ぎから席の予約ができるようにしようかなーと計画中です。

土日以外なら数名様なら大丈夫だと思うけど、のぞいてみて席が埋まっていたら、スタッフの者に30分後に来るとか席をとっておくよう言ってください。
ありがとうございます。
2006/12/15(金) 11:56:26 | URL | KEBAB #-[ 編集]
いよいよ明日 オープンですね♪
おめでとうございます~!!

アキバテラスは、お席の予約はできますか?
少人数なのですが、
クリスマス前後に行きたいと思っています。

予約ができなくても行きますけれど♪ (^^ゞ
楽しみにしていま~す!
2006/12/13(水) 17:51:49 | URL | \(^o^)/ #-[ 編集]
ご招待いただきました、mickeyでございます。
今朝8時半の特急に揺られまして、福島県からさんかさせていただきます。時間があったので、アキバテラスをみてきました。きれいですね~。
お昼時だったのですが、社長は忙しそうに携帯をかけたり、中の方に話しかけたり、とても忙しそうだったので行ったり来たりして通り過ぎてしまいました(小心者)。
まだ販売はしないないと思って1号店に行ってバランさんと男前な方とケバブをほうばりつつ話してきたのですが、そのあと2号店に行ったら、販売していたのですね(^^;)声をかければよかった。
なにやら雨が降ってきそうで天気が心配ですが、5時が待ち遠しいです(^o^)
2006/12/13(水) 15:06:00 | URL | mickey #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donerkebab.blog58.fc2.com/tb.php/240-28aa66ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
朝8時半の特急に揺られること3時間。「この仕事の忙しいときに、何仕事休んでんだコノヤロウ!」という、上司の冷たい態度にもめげず、やってきました「スターケバブ★Akiba Terrace」今日は、オープニングパーティということで、全国津々浦々から限定10名の栄えある名誉に
2006/12/13(水) 16:11:43 | レトロゲーム大好きパソコン ラブ! (PC Love)