FC2ブログ
KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
速報! 空き地にケバブ店ができるまで。
本日21時頃、いよいよ2号店「スターケバブ★アキバテラス」の店舗本体がやってきました。

仕事を片付けて現場に向かった我々が見たものは、中央通りドンキ付近で待機する2台の大型トレーラーに乗った大きな箱。

2台のトレーラーに、お店の右半分と左半分がそれぞれ乗っていました。通りすがりに「地震体験カーじゃね?」「健康診断のやつじゃね?」と言っていたお兄さん方、これはケバブ屋さんです。

そして人通りがほぼなくなった頃を見計らって、トレーラーとクレーン車が2号店敷地のある路地裏へ。

こんなふうに基礎工事だけだった敷地に・・・・
terrace061124_1.jpg


トレーラーに乗った店舗本体が運ばれてきて・・・・

terrace061124_2.jpg


クレーンで吊るされて移動。職人さんたちもなぜだか店舗の中に乗ったまま宙吊りにされて楽しそうです。

terrace061124_3.jpg


低い位置に多数伸びる電線がやっかいな場所での難工事。タバコの煙でやや見づらいですが、上空高くにクレーンが伸びています。

terrace061124_4.jpg


こうして右半分が無事、着地しました。

terrace061124_5.jpg


この辺で我々は現場を後にしましたが、夜半には左右のお店が接続され、窓も入って形になっているはず。

明日の朝、いつもの道を通りかかったら忽然と建物が出現していてびっくりする人もいるでしょうね。

この後、内外装工事が続き、12月6日頃に引渡し、14日がグランドオープン予定です。

グランドオープン前日にはオープニングパーティもありますので、取材したい方はぜひご連絡ください。クイズに応募してくださった方は当選者発表をお楽しみに!


今日はようやく、2号店のメニュー撮影もしましたよ。1枚だけ、ここでお見せしますね。

sabasand061124.jpg
こちらはさばサンドでございま~す。アキバテラスのオープンをお楽しみに!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donerkebab.blog58.fc2.com/tb.php/228-25350ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前、駐車場になるとでも思っていた場所がスターケバブ2号店になるようです。 前は、このようでした ちょっと写真をスターケバブさんから拝借。 スターケバブのブログではクレーンでお店を運んできたところをレポートしてます。 詳細はスターケバブのブログを見てくだ
2006/11/30(木) 16:35:08 | アキバdeおさんぽ