KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
酉の市とケバブログ
当社のオフィス兼ケバブ工場のある辺りは何やらいつになく華やいだ雰囲気に。

というのも、今週末には酉の市があるからで、当社近くのふだんはちょっとしたゴーストタウンならぬゴースト商店街風の辺りにも「酉の市へはこの道が近道です」みたいな垂れ幕が下がり、やる気なさげな商店主のおじいさんなどもちょこっとだけ商売っけを出してみたり。

その道は、金美館通りというのだけど、大変歴史のある通りのようです。先日、創業100年を越えたスーパー「第一食品店」さんが閉店したし。そもそも通りの名称の元になった映画館もとっくにないし。

入谷から吉原に向かう通りとして知られる道ですが、酉の市のときはここから鷲神社まで、ほんとに人で溢れるんでしょうか。オフィスは週末お休みだけど、ちょっと見に来ようかな。ていうかオフィス前でケバブでも売るかな。ダメか。

入谷鬼子母神のとこの朝顔市にしても、この酉の市にしても、浅草寺とかも近いし、当社周辺には屋台が多数並ぶ規模の大きいお祭りがけっこうあるんですが、テキヤの元締めに話をつけて屋台出すのもね~~。気が進まない感じ。

ではケバブログです。

ニューオープンのケバブ店 こちらとか こちらにも 写真入りでレポがあります。元住吉あたりで移動販売車で営業していたイランの方のお店だと思いますが、新店舗は元住吉? 


ケバブログは写真ありが少なめでここまで~。

ケバブログ管理人は秋葉原2号店のビアサーバーの打ち合わせや、ロティサリーチキングリル機の打ち合わせなどなどで大忙しです。ケバブ食べ放題ほかが当たる2号店クイズ、来週末まで応募受付しているのでお見逃しなく!
コメント
この記事へのコメント
初めまして
TBありがとうございました。
奇遇にもそちらの店でドネルケバブを以前食べた事があります。
これからもケバブの普及を目指して頑張って下さい!
2006/11/10(金) 14:27:16 | URL | 地中海欧羅巴くらぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donerkebab.blog58.fc2.com/tb.php/211-58d5f115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
世界で最もレストランを見かける料理の種類は、フレンチ、イタリアンと中華でしょう。しかし、この中で一般的に三大料理とされている料理に実はイタリア料理は含まれていない。代わりに何が入っているかと言えば、トルコ料理である。トルコ料理は、オスマン朝の時....
2006/11/10(金) 14:28:51 | 地中海欧羅巴くらぶ