fc2ブログ
KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
ケバブは一日にして成らず
急に雪降っちゃったりしてびっくりな天候不順具合ですが、間もなくゴールデンウィークですね。

ゴールデンウィークはお天気はどうなんだろう。

野菜の値段も急騰しているから少しも無駄にしたくないし、仕入れを読むのが大変ですよ。


スターケバブのケバブ工場も、ゴールデンウィーク前の出荷準備に追われているわけですが、
明日、19日(月)が、連休前出荷分の受注締切日です。

うちからケバブ肉を買っていただいている各地のケバブ屋さんも、このブログを読んでいる人もいるかと
思うので、書いときますよ。

なんせ、今年になってケバブ屋さんを開業した方も結構多いので、仕入れの感覚がまだ掴めないのか、
急に「肉がもうない!」と言ってくる卸売先さまがいくつもあってね・・・・。


タイトルの通り、ほぼ受注生産のうえ、作ってから出荷できるまでに冷凍するのに2日かかります。

ドネルケバブの作り方はこちらを参照→→スターケバブのケバブ工場


出荷に追われているぐらいで在庫はほぼ、ないんです。

飲食店の経験がある方なら、ある程度分かってくれるんですけどね。

うちだって、いろんな食材や資材を仕入れるのに、1週間~10日前には発注かけてますから~。

電話してすぐ届かないのはケバブ肉だけじゃないはず。


愚痴が長くなりましたが(w 今日の秋葉原の様子もちらっとご紹介。

100418akiba3.jpg

スターケバブがプロデュースするアキバ屋台村も、すっかり秋葉原駅前の顔になりました。

100418akiba.jpg

今日は暖かく、いい天気だったので、屋台村も大盛況。

100418akiba2.jpg

写真は午後1時半ぐらい、この時点ではまだまだ大きめの肉が回転していますが、夕方には、肉の追加の電話が
かかってきていましたよ。

土日は、肉が切れそうになると、入谷のケバブ工場から追加が別の車で運ばれるんです。

そんなこんなで、いつもフレッシュな焼き立てケバブが提供されています~。