fc2ブログ
KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
チョルバとケバブログ
先週は平日にちょこちょこ秋葉原へ行っていたケバブログ管理人、アキバテラスで試作中のチョルバなどを食べてきました。

090321akiba.jpg

チョルバというのはトルコ語でスープのこと。

写真は、トマトのチョルバと、ほうれん草の煮込みをワンプレートにしたまかない飯です。

トマトのチョルバにはとろっとしたチーズが潜んでいます。

こちらはチキンケバブ丼と一緒に食したチョルバ。
090321akiba2.jpg

写真右、まるで味噌汁のようですが、器がなかったので丼入りのチョルバです。

ミルク系の洋風なスープなんだけど、具はしいたけ。せめてエリンギのほうが合うと思うな。

でもちょっとレモンの酸味が効いていてうまいです。マッシュルームかエリンギだったらなおさら。

こちらはアキバ屋台村に新たにお仲間として加わったC-DECOさん。
090321akiba3.jpg

ブラッククレープと書いてあるけど、こんなです。
090321akiba4.jpg

ごま入りの黒いクレープ。もちもちっとした生地で、ちょっと変ってますね。

お隣に停まっているタピオカドリンクのEasy wayさんも、陽気がよくなってきてお客さんが増えてきました。

Easy wayさんが、スターケバブ★フジヤマ隣の、いまは沖縄そばのまーさぬやーさんのところで営業していたのは、3年ぐらい前でしたか。

最近またタピオカドリンクって流行ってきているんですかね? なんか九州方面から関西にかけてに店が多いような。

アキバ屋台村は4月、5月も、その先もしばらく継続運営が決まったので、引き続き出店したい移動販売車の募集を行っています →アキバ屋台村詳細

いろんなメニューを日替わりで入れて、にぎやかにやっていきたいなと。

スターケバブは毎日営業中なんですけどね。

ではケバブログです。

スターケバブ秋葉原本店で肉ぎっしり。

閉店間際だと肉ぎっしり、ということは結構ありますね。でもタイミングを逃すと、売り切れちゃうからね。

やめられないケバブ。

こないだスタッフが、1日に何度もご来店されて5つケバブを食べた人がいたと言っていたけど。。。。

アキバテラスでビーフの丼とチキンケバブプレート。

丼人気はピタサンドに迫る勢いです。

スターケバブ★フジヤマでラムのシシケバブ。

皿がでかいので串が小さく見えるけど、30センチ串なので結構ボリュームあります。

猫カフェの合間にアキバテラスでケバブ。

秋葉原にもいくつか猫カフェがあるのかな。こちらはフジヤマのお隣のビルで。
ちなみにスターケバブの事務所のある入谷近辺は、路上猫カフェ状態です。こないだケバブ工場の入口に猫が寝てて邪魔だった。事務所に入って来ちゃったやつもいるし。

アキバテラスでイケメンスタッフが。

まあイケメンかどうかは主観の問題ということで。

イケメンがいるって書いとけば女性のお客さん増えるかもしんないし。

ということで今日はここまで~。