fc2ブログ
KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
週刊SPAの記事
週刊SPA 12/2号で取材も受けてないのにスターケバブのスタッフ写真とスタッフコメントが掲載さてちゃいました。

よくある、おもしろけりゃいいだろう的なでっちあげ記事だけど(ま、おもしろくないけど)、写真と店名まで書いといてそりゃないよね~。

残念ながらスターケバブのスタッフにここまで日本語話せるトルコ人スタッフはいないし。

万一、トルコ語でスタッフに取材したんだとしても、内容の裏付けがないし。

秋葉原でトルコ人が経営するケバブ屋、スターケバブだけだし。

やれやれ。

*****訂正とおわび*****

確認したところ、写真撮影は許可があったそうです。関係各位には事実確認を行わずブログ記事を掲載したことに対して、おわび申し上げます。

スターケバブのトルコ人スタッフのコメントとされる部分は、実際は日本人短期アルバイトに対して、取材と告げずにヒアリングした内容に想像を追加して、後日そのアルバイトに取材である旨を伝えて追加して聞いた内容にさらに想像とちょっとしたエッセンスを加えて、あたかもトルコ人スタッフとトルコ人の友人が語ったように書いたうえ、スタッフ名を(仮名)とすべきところそれを書き忘れた、ということでした。

いずれにしても、記事内容の大半が事実と異なりますので、万一、記事を読んで信じちゃったお客様がいたら、忘れてください。

ちなみに写真が掲載されている「スターケバブ・アキバテラス」はキャプションにあるように移動販売車ではなくて、12席と少ないけどイートイン席もある立派な(?)固定店舗ですのでよろしくお願いしま~す。