fc2ブログ
KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
ユーロ2008とケバブログ
いよいよ本戦が間もなく開幕ですね。

前回、トルコはまさかの予選敗退だったので、今大会は気合いが入ってますよ。

といっても2大会ぶり3回目の出場ですけど。まるで常連国のように書いてみた。

というわけで、スターケバブもユーロ2008仕様のユニフォームを作ってみました。

6月には秋葉原の路上で移動販売からスタートしたスターケバブも10年目を迎えるため、その記念も兼ねた大胆な(?)ユニフォーム、来週あたりから秋葉原店舗でお披露目できると思います。

しかし我がチームは、将軍・ムスタファがしばし里帰り中のため、統率力に欠けている模様です。

ユースから生え抜きの若きストライカー・オズギュルはまだ決定力に若干の不安あり。

カカ似と言われて女性ファンも多い新星・ヤコブも来週から新妻を連れて里帰りだし。

老兵・ヤシャールはいぶし銀のプレーを見せるが、スタミナ不足か。

ラフプレーが目立つ中、一人異国の地で戦う日本人プレーヤー・シャーバンにも「フォルツァ!」と声をかけてやってください。いや、ここ、日本なんだけどね。

ではケバブログです。

プーケットのケバブ。

チキンです。カレー味っぽい色。

十条にニューオープンのケバブ店。

アイシェ、というお店だそうです。でも日本人のケバブ屋さんかな? アイシェというのはトルコでもよくある女性の名前です。メニューが分からないけど、写真にあるのはパンがピタパンでないケバブサンドのようです。

立川にニューオープンのトルコ料理店。

開店予告看板だけですが。5/24オープンだそうです。行ってみたいですね。

アキバテラスでダブルプレート。

俳優さん? ちょっと盛り付けが雑でしたかね。

アキバテラスでビーフピタサンド。

いやいや、今さらじゃないですよ。どんどんおススメしてください。

神田・神保町界隈のランチ情報ブログ、SelfishGeneさん。

何度もご紹介いただいているけど、まだアキバテラス(2号店)にはご来店いただいていないみたいですね(^^

スターケバブ・カルフール幕張店でケバブプレート。

あの辺も近くにオフィスビルがたくさんありますね。ぜひごひいきにしてやってください。

ケバブログはここまで。

あといつもお世話になっているアキバ経済新聞さんの姉妹紙(?)で、トルコ料理屋さんのオープン情報を見つけました。

名古屋の大須には2フロアのしゃれたトルコレストラン「スルタンズ」。素敵なお店ですね~。

あと近鉄難波駅構内に間もなくオープンするショッピングモールには「コナックデリ ワン」。こちらは情報がまだ少ないけど、大阪のトルコ料理店コナックさんの出店でしょうか。

トルコなお店が東京以外にも増えてますね~。