fc2ブログ
KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
ガイドブック取材とケバブログ
今週はガイドブックその他の取材が3件ほどありました。

アキバテラスと、うち1件は秋葉原本店のほうも撮影すると言っていたかな。

発売日近くなったらまたご紹介しますが、1つは大手ガイドブック出版元からの、丸ごと1冊秋葉原のガイド本みたい。

もう1つはこちらも大手の一般誌出版社の、男性誌。もう1つも大手出版社系の動画を使った街紹介サイト。だったと思う。

年末進行なので今週取材を受けたものは早くても2月発売とかみたいです。

1月にはすでに取材終了しているガイドブックが2冊か3冊出ます。

外国で発売されているガイドブックにもいくつか店舗紹介が掲載されているみたいで、韓国の東京案内本に出ているのは現物を見たけど、ブラジルでテレビ番組で紹介された、っていうのはほんとかなあ。。。。お客様でブラジルからの観光客の方がそう言っていたらしいんだけど。

今週は2回ほど秋葉原へ行ったのでそのときの写真を。

071217_3.jpg


terrace071220PG.jpg


takeaway071220.jpg


新メニューのケバブラップもおいしいけど、ケバブログ管理人はついつい、キョフテやシシケバブを食べちゃいます。

ではケバブログです。

スターケバブのドネルサンド。

段ボール肉まんは、あちこちのニュースサイトやらブログで見たけど、人気みたいですね。

石川産業祭のケバブ。

何の肉でしょうね?ビーフにしては色が薄いし、羊なのかな?それとも薄く色づくように焼けたビーフ?

在日トルコ人ファミリーがアキバテラスでシシケバブ三昧。

お母さんは日本の方です。うちのスタッフは、トルコ人にも見えるけど近隣諸国の方とかもいますよ。
お子さんの手が写っているからか、シシケバブがよけいに大きく見えます。アキバテラスのシシケバブはボリュームもあって、柔らかくて羊臭さが少ないので、お子さんにも人気です。

スターケバブのカルフール幕張店でドネルサンド。

ポテトが入ってますね。開店サービスかな?

秋葉原で。。。。

スターケバブの公式サイトへリンクをいただいているけど、そのお店はスターケバブではないです。。。。

アキバテラスで・・・・

パシャケバブは、ソースを再考したいとかで提供休止中なんですが、申し訳ありません。。。メニューから消しとけと言ったんだけど。今度オーダーミスったら文句言ってくださいね。。。

今日はここまで~。