KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メブラーナさん
メブラーナさんを見てきましたよ。



在日トルコ大使の挨拶、アンカラ大学教授によるメブラーナ講演に続いて、おごそかな儀式がスタート。

演奏者10名程度とセマーゼン(旋回して踊る人)10名程度の舞台でした。

儀式の最初から通しで見ると、おもしろいです。まず楽団が登場して、ホジャ(宗教的な意味での先生的役割の人)らしき人、そしてセマーゼンたちが登場して、おじぎをしたり、並んで歩いたり。

こちらの動画は儀式の様子がよく分かります。



ケバブログ管理人が昔、トルコのコンヤで見たときは年に一度、宗教的な祭典のときだけ見られると聞いていたのだけど、いまはコンヤやイスタンブルなどで観光客向けに頻繁に公演(?)が行われているみたい。

ゆったりとした音楽とぐるぐるとまわり続ける幻想的な舞台にすっかりリラックスしたCEOムスタファは、しばし瞑想タイムだったみたい。

音楽だけでも不眠には効きそうです~。

Lament of the Reed Lament of the Reed
Rumi (2001/04/03)
Musicrama
この商品の詳細を見る


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。