KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
カッパドキアとケバブログ
今日は世界不思議発見でトルコの観光地、カッパドキアが取り上げられていました。

冒頭でイスタンブルのさばサンド売りなんかも映ってて。

これを見てトルコに行きたくなった方も多いかもね~。

その前に、本場の味を秋葉原のスターケバブで試してみてはいかがでしょうか。

ではケバブログです。

スターケバブ秋葉原本店でドネルサンド。

秋葉原本店のほうのメニューは、ドネルサンドとイフティヤールだけ。イフティヤールは平日のみとメニューに書いているけど、どうも最近は土日も注文に応じているみたいです。次回はイフティヤールもお試しください。

山形チェリーランドのケバブ。

ドネル肉はビーフかな。ミンチのようで、スライス肉であればあるはずの断層が見えません。トルコ製の機械かと思うけど、おそらく手動で焼けたところを回してごっそり切るからこのような形になるんでしょうか。気を抜くと焼きすぎになりそう。

アキバテラスでキョフテプレート。

写真をよく見ると、プレートにフライドポテトが添えられているのだけど、これは今のところサービスみたいです。先日、フライヤーを導入したので、ポテトをメニューに載せる前に揚げてみて、揚げ時間とか量とかテストしてるらしく。そのうちポテトセット○○円というようなメニューが登場するはずです。

熊本にニューオープンのケバブ店続報。

ドネル肉はチキンで、この機械はよくお祭り屋台とかで見るけど、手動で回すのかな。下にモーターがついているのかな。お店の方は日本人のように見えるけど、どうでしょうか。

イスタンブルでさばサンド。

写真が上手ですね~。うちの観光情報ページ用に欲しい。

今日はここまで~。