fc2ブログ
KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
夏日のアキバとケバブログ
今日のアキバは暑かった。

東京の最高気温は27度くらいだったようだけど、アキバに限っていえば真夏日、30度超えはいったのでは?

日陰はそれなりに涼しかったけど、駅前ほかでチラシ配布をしている皆さんなど、陽の当たる場所に長時間立っているのがかわいそうなくらい。

暑いのに、スターケバブ秋葉原本店では換気扇のひとつが故障したらしく、暑さでスタッフもぐったりの様子でした・・・。

ケバブログ管理人は週末にアキバに行くのは珍しいのだけど、今日は仕事をするでもなく、テクノハウス東映でメモリを買い、クレバリーでルーターを買い、アキバテラスで昼食にごちそうセットを食べ、ヨドバシでドライヤーなどを眺めて帰ってくるという、ふつーのアキバ巡りをしてきました。

あ、あと雪花の郷が混んでいなかったので連れと半分ずつマンゴーのやつを食べ、ヨドバシ下のジュースバーでメロンジュースを飲んだかな。

駅前で秋葉でガイドさんがいつものようにマップ配布をしていたけど、今日はチアリーダー風衣装でしたね。外国人秋葉原王選手権に出場していたロシア人の方もマップ配布をしていました。

中央通りには観光バスが何台も止まっていて、1台は中国語のツアー名、1台は成田空港と秋葉原、新宿を結ぶ外国人ツーリスト向け無料バスでした。

とりとめもなくケバブログに続きます。

アキバテラスでゴールデンチキンプレート。

秋葉食堂さん、いらっしゃいませ。外国人男性は苦手ですか。うーん。噛み付かないから大丈夫ですよ。ついでにいうとスタッフの外国人女性は若いけど既婚者なので惚れないでね。

名古屋のケバブ。

移動販売車かな? チキンのケバブで、名古屋コーチンだそうです。名古屋コーチンて仕入れ値が羊肉より高いのでは・・・

アキバテラスでシシケバブプレート。

中央通りにスイーツの移動販売車ですか。ときどき、駅前あたりにもクレープの移動販売車とかがやってくるけど、秋葉原での路上販売はすぐ警察が来るので難しい。

大阪のさばサンド。

キャベツが酢漬けなのかな。パンがおいしそう。

小金井公園のケバブ。

当店フランチャイズのネクストフィールドさんでは、当店ケバブ工場から直送のケバブのほか、独自に開発したキーマカレーも販売しています。先日味見をさせてもらったのだけど、ひき肉がたっぷり、本格的なカレーでおいしかったです。

吉祥寺のケバブ。

ハモニカ横丁のケバブ店は閉店したんじゃなかったっけ。別の場所かな。肉はチキン、この看板は、そうだ、5/25のケバブログで看板に見覚えがあると書いた移動販売車と同じイラストですね。

スターケバブのドネルサンド。

スタッフたちは女性のお客さんとみるとちょっかいをかけずにいられないようで・・・・おもしろかった、というので安心したけど、失礼に感じたらビシッと注意してやってください。

柏駅のケバブカー。

肉はやっぱりチキン。お客さんに背を向けてドネルを切っているけど、どういう車内レイアウトなんだろう。

ケバブログはここまで。

もうじき6月になりますが、CEOムスタファは日付を決めて”この日から大改革を行う”というのが好きみたい。

懸案事項になっていたことがたくさんあるけど、大号令をかけて何でもかんでも6月1日から一斉スタートらしく、昨日は秋葉原2店舗のスタッフ、ケバブ工場のスタッフのシフトとか、仕事の決まりごととか、仕入れや品質管理や業務の効率などなどの決まりごとを書き出していました。

ちらっと見ると、相変わらずムスタファ本人は同時に何箇所かに出没しないといけないような仕組みになっているみたい。

やれやれ、大変だ。