fc2ブログ
KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
秋葉名物とケバブログ
今日はひさびさに秋葉原へ。

といっても午前中に某社様へ打ち合わせで伺った先から、オフィスのある入谷までのちょうど中間地点に秋葉原があったのでちょっと寄ってみた程度ですが。

入谷には日比谷線で行くので、店に寄った後に秋葉原駅の昭和通り側に行ったところ、、、、

日比谷線がない!?

いや、ありました。JR駅改札により近いあたりに入口が。

そういえば工事をしていましたっけ。長年よく利用していた地下鉄出入り口なもので、一瞬本気で驚きました。こないだまで地下に通じていたあたりが、何事もなかったかのように平らに、路上になっていて。

ついでにヨドバシ1階通路でフルーツジュースを飲んでいたら、そのお隣の「Easy way喜楽茶」さんに気になるポップが。
070327_3.jpg


秋葉名物ボバティー。名物もずいぶん増えましたね。

「カレーハウス ルンルン」跡地につい数日前にオープンした「シディークAKIBAカレー館」さんにも、あきば名物しでぃーく焼というのがあるというし。

公正な名物認定組織でも発足するといいかもしれません。もちろん、当店が落とされないように、認定委員にはドネルサンドの食べ放題権でもお持ちして・・・・(w

秋葉原の表記も、秋葉、アキバ、AKIBA、いろいろありますが。どれが主流だろうか。ちなみにGoogleの検索結果では、
秋葉原  14,900,000
アキバ  14,200,000
秋葉  5,570,000
AKIBA  5,160,000
あきば  1,310,000


となりました。

では今日のケバブログです。

スターケバブ・アキバテラスのドネルケバブ丼。

オリジナル(ソースなし)では味がない、ということもないと思うんですが、ソースも選べますので、次回はぜひ。トルコには丼の器には入ってないけど、ピラフのせはふつーにありますよ。
シシケバブは、まあ食べてみてください。あれ以上安くはできません。

タイのケバブ。

鶏肉と、なんだろう。マトン? 50バーツは本日のレートで換算すると約184円。おお、タイは安いな。

三井グリーンランドのケバブ。

どうでしょう、若干、ソースが少なめかも? 包装紙もロゴ入りを作ったのかな。

そうそう、ケバブログ管理人は明日、某関東圏の遊園地へ打ち合わせに出張なのだけど、ドネルサンドって遊戯施設で食べる軽食にもぴったりですよね~。

何度かケバブログでご紹介している大分のパチンコ店さんで。

写真がおもしろいんでまた紹介しちゃいます。キングケバブサンドさん、スタッフの方が増えたのですね。

ケバブログはここまで。秋葉原では先日の不審火の反省として、防犯カメラを設置しましたよ。

070327_5.jpg


録画機能は高品質だけど、防犯カメラなんだからもっと目立つほうがいいんじゃないかな。

焦げちゃった店舗外壁も、数日中には修復完了です。

まんだらけビルの建設が始まっていたり、
070327_2.jpg


サトームセンが消えかけていたり、
070327_4.jpg



街中建設工事みたいな状況もまだまだ続きそうですね。。。。