fc2ブログ
KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
さばサンドとケバブログ
せっせと公式サイトの「アキバテラス」メニューページ作りとかぐるナビの更新用素材作りとか看板デザインとかチラシデザインとかをオフィスにこもってやっているケバブログ管理人ですが、メニュー画像を見ているとすぐにお腹がすいてきます。

今日はケバブ工場で冷凍ケバブを作っていたスタッフが、お昼に(というにはだいぶ遅い時間だったけど)さばサンドを作ってくれました。

あいにくフランスパンがなかったのでいつものピタパンだけど、とてもおいしかったです。

そういえば、10数年前にイスタンブルでさばサンドを買い食いしたことがあります。

港に浮かんだ小さな移動販売調理ボートだったか、陸地の屋台だったかは記憶にないけど、でっかくて柔らかめのフランスパン(バタールというイメージ)にでっかいさばのグリルをのっけて、玉ねぎたっぷり、レモンをたっぷりしぼって。塩かげんと脂ののり具合がいい感じでした。

アキバテラスの工事の様子は本日もこちらとかこちらとかこちらとかでご紹介いただきました。

明日あたりはアキバに行って工事中の写真を撮ってこないとな。ではケバブログです。

アキバのスターケバブ本店。ありがとうございます。フランスって・・・・ケバブはおいしいの?まあパンとかもおいしそうですもんね。美食の国というし。

こちらもスターケバブ本店。ありがとうございます。む。ビッグボーイ?


このごろCEOムスタファの口ぐせは、「アキバテラスが落ち着いたら・・・」で、その後には温泉に行こうとかトルコに行こうとかある意味、お疲れ気味の発言も多いけど、逆に××の物件の検討を進めようだの、××の件に本腰を(という言い方はさすがにしないけど)入れようだの、休みたいんだか走り回りたいんだか。

まあ、いくらなんでも年内はもう新規店舗の話は決まらない・・・・でしょうね??

今日の画像はイートインメニューの「ゴールデンチキンプレート」です。
roastchickenplate_half.jpg


ロティサリーチキンのハーフまたは1/4にサラダまたはエズメ(フレッシュ野菜のぴり辛ディップ)が付きます。ローストポテトも付くかも。

写真手前の赤いのがエズメです。これはねー、パンに付けてもうまいんだけど、単品でパンも注文できるようにしたほうがいいかな。

目が疲れて画像処理がへたくそになってきました。