fc2ブログ
KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
今日のケバブログ
昨夜はWBS(ワールドビジネスサテライト)で、当社取材分がカットされたトルコ特集が放送されました。

ケバブはなしで、内容はベリーダンスとヘーゼルナッツとトルコのファッション、でしたね。街で「トルコといって思い浮かべるものは?」と聞かれた人が「とくにない」と答えているあたりが・・・・・。「トルコといえばドネルケバブですね」と皆が答えてくれるようになるといいな。

ではケバブログです。

アキバのスターケバブ本店。いつもありがとうございます。その日は私の見たときはスタッフは2名いたはず。2号店グランドオープンも間近となり、スタッフも拡充せねばというところです。CEOムスタファは「オレがやるから大丈夫」と言うけど、彼の計画を聞いていると、同時に3箇所くらいに出没できる能力がないと無理そうです。

瑞江の移動販売車。チキンですね。東京~千葉方面にもケバブの移動販売車が増えてきたようです。取り締まりは最近はまた緩やかになってきたのかな。

リヨンのケバブ。珍しくピタパン風のパンです。日本のドネルサンドに近いように見えるけど、直径がでかそうです。

スウェーデンのケバブ。なんだか複雑そうなナイフで削っています。

サッカースタジアムのケバブ。チキンのような。20分待ちとは大変でしたね。通常ドネルサンドって作るのに時間がかかるもんじゃないから、きっと肉を焼くのが間に合わなかったとかでしょうか。

ハンブルグのケバブ。ショーケースにはラフマジュン(トルコの薄焼きピザ)も並んでいます。ラフマジュンにしてはふちが厚ぼったいけど。 ハンブルグってハンバーグの街でしょ? 違うの?

今日はここまで~~