FC2ブログ
KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
アキバで探そうケバブのお店♪
秋葉原を歩いていると、店頭で秋葉原電気街まつりのCMソングを流している店が多いのだけど、若槻千夏が「アキバで探そう ケバブのお店♪」と歌っているように聞こえて、そんなはずはないんだけど、何と言っているのだろうと気になっていました。

ケバブのお店、じゃなくて、Aマークのお店、だったんですね。

そういえばテレビCMでも、Aの字の着ぐるみ(?)を着た子どもが踊っています。

秋葉原電気街まつりは、明日、7月30日まで。以前は確か「電気まつり」だったと思うんだけど、いつからか「電気まつり」になったんですね。

さて、当店からのお知らせですが、昨日、7月28日に株式会社の登記申請を完了しました。この日が創立記念日になるのかな? ばたばたとしていて創立記念イベントもないままだけど、ケバブ工場や秋葉原2号店などが落ち着いたら、なにか考えますね。ドリンクサービスとかね。

こちら↓はケバブ工場の昨日の様子。
reitouko2.jpg
大型プレハブ冷凍庫、冷蔵庫もできあがって、試運転中。寒い、寒いといいながらはしゃぐCEOムスタファです。これは5坪の冷凍庫で、冷凍ドネルケバブ肉がずらりと並ぶ予定だけど、この隣に並んで、成型前の肉を入れる2坪の冷蔵庫があります。

冷凍庫・冷蔵庫の外側から見るとこんな感じ。↓

fabrica5.jpg

右手が冷凍庫・冷蔵庫で、左手の扉を通って事務所側の部屋へ。写真手前がドネルケバブ肉を作る作業場になっています。

こちらがその作業場。↓

worktable2.jpg
特注のワークテーブルは横に3、4人並んでドネルケバブ肉を作ることができ、作業後はシャワー水栓でキレイに洗い流せる仕組みです。

では今日のケバブログ。

新宿の移動販売車。モノクロだとまた雰囲気が違いますね。

セネガルのシャワルマ。ステキすぎる看板です。

アキバのスターケバブ。ありがとうございます。チキンも徐々に人気が出てきたようです。

札幌のテイクアウト店。当店と同じくらいの大きさのスタンドですね。ケバブランチボックス、おいしそう。

イスタンブルのケバブ。炭火のトラディショナルタイプです。このタイプは、中心の串がナイフなんですよね。これ、回転してるのかな。手動でまわすのかな。

ディヤルバクルのケバブ。こちらはガス。ディヤルバクルあたりのほうが炭火のドネルが多そうに思うんだけど。

今日はここまで~