fc2ブログ
KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ
秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログ。 ⇒⇒⇒公式サイト http://www.kebab.co.jp
お祭り屋台とケバブログ
某神社の有名なつつじ祭りへ。いろーんな屋台に並んで、いまではお祭り屋台群には欠かせなくなったドネルケバブの屋台もあったのだけど、これがもう・・・・・死者が出ますよ?
なんかねえ、肉の色が、とっても危険な感じ。
鉄板もあり、切った肉を鉄板で再加熱するようだったけど、それにしてもひどかった。
それでも気づかず買ってしまう人はいるのだろうし。ほかの屋台の牛串とかもかなりやばそうだったけど。
みなさん、ドネルケバブはよく売れている店で、肉を観察してから買いましょう。あれを食べてひどい目にあって「ケバブはもう食べない」とか思う人がきっといるんだろうけど、あれは誰が見てもやばいから。

では今日のケバブログ。

郡山のドネルケバブラーメン。おいしそうなラーメンです。でもドネルケバブを使う意味は・・・?まあおいしいドネルケバブなら、当然ほかの料理にトッピングしてもおいしいでしょう。うちではもやしなどと炒めてラーメンにのせたり、野菜炒め、サラダにのせたり、いろいろやってます。

アキバのケバブ。ありがとうございます。100%の肉って(笑)。100%の牛肉、です。100%じゃない肉ってなんだろうか。

スタジアムのケバブ。浦和かな? キャベツがいっぱいでチキンなのかビーフなのか確認できず。

上野のケバブ。モーゼスさんてガーナ人なの? なるほどー。

フランスのケバブ。と思ったら、キョフテだそう。だってポテトで肉が見えないもん。日本ではキョフテはトルコ料理店で食べられます。家庭でも簡単に作れますよ。ピスタチオとか入れて、クミンを多めに入れるとおいしいです。個人的にはケバブサンドに入れるポテトだったらマッシュポテトがいいな。フレンチフライじゃあ、油っぽすぎる。

北海道のケバブ。イートインでボリュームもたっぷりですね。鹿肉かあ。鹿肉って食べたことあるけどどんなだったかな?どうせならクマ肉のドネルケバブとか。トド肉とか。いかがでしょう。「ミスタードネラー」さんはとっても情報満載なんだけど、残念ながら1年以上更新されていないし、昔の情報が残っているので、ここに掲載されていたも今はもういないケバブ屋がほとんどでしょう。

本八幡のケバブ。ケバブスタンドがオープンしたようですよ。あまりこの方の評価は芳しくないようですが。

今日はここまで~